MENU

若葉竜也の態度が悪すぎる!?嫌い・苦手と言われる理由3選

4月15日(月)のめざましテレビに出演した俳優・若葉竜也(わかばりゅうや)さん。

終始テンションが低くて笑わない様子でした。

その姿を見た視聴者からは「態度が悪い」「苦手」などといった声があがっています。

今回は、若葉竜也さんが嫌い・苦手と言われる理由について調査していきます。

あわせて読みたい
若葉竜也は結婚していない!結婚願望はあるが好きな女性のタイプが変!? 実力派俳優の若葉竜也さん。 結婚適齢期のようですが、結婚はされているのでしょうか。 今回は、若葉竜也さんが結婚しているのかなど恋愛事情について調査していきます...
目次

若葉竜也の態度が悪すぎる

出典:https://s.cinemacafe.net/article/2024/02/28/90236.html

ドラマ『アンメット』の番宣で、めざましテレビに出演した若葉竜也さん。

全く笑わずクールな姿に「態度が悪い」と感じた視聴者が多くいたようです。

態度が悪いと言われた理由
  • 腕組みをしていた
  • 身体を左右に揺らして落ち着きがない
  • ワイプで抜かれても笑わない
  • 愛想がない

特に月曜の朝だったので視聴者は明るく元気に過ごしたかったのかもしれません。

夜のバラエティだったら捉え方が変わっていたかもしれませんね

若葉竜也が苦手・嫌いと言われる理由

出典:https://natalie.mu/eiga/artist/49669

今回のめざましテレビ出演で若葉竜也さんを知った方も多くいたと思います。

ですが、「苦手」「嫌い」といったネガティブな印象を持っている方が多いようです。

SNSの意見をまとめてみました。

若葉竜也が苦手・嫌いと言われる理由①:正直すぎる

若葉竜也さんが苦手・嫌いと言われる理由1つ目は【正直すぎる】です。

若葉竜也さんが番宣でテレビ出演することはとても珍しいことです。

以前インタビューで「自分の出演作品とは関係ないことをテレビで語るのは苦手ですか?」という質問に対して

そもそもバラエティ番組の出演に興味がないし、自分には向いていないと思っています。僕は自分が思っていることを正直に喋りたいし、美味しくなかったものを「美味しかった」とか、面白くなかったものを「面白かった」とは言いたくないんですよね。

引用:Yahoo!ニュース

このように話されていました。

バラエティ番組や番宣などは自分に向いていないと思っているようです。

若葉竜也さんはとても正直な人だということが分かります。

めざましテレビで「過去にリセットしたいと思ったことは?」と聞かれ、

「リセットしたくない」

きっぱりと正直に答えていました。

そんなブレない若葉竜也さんだからこそファンがついているのだと思います。

若葉竜也が苦手・嫌いと言われる理由②:いつも疲れているように見える

出典:Instagram

若葉竜也さんが苦手・嫌いと言われる理由2つ目は【いつも疲れているように見える】です。

若葉竜也さんは自身が演じるドラマ『アンメット』の脳外科医の三瓶友治と性格が似ているようです。

脳外科医の三瓶友治は陰気な上に態度は不遜で超マイペースという特徴があります。

若葉竜也さんも

いつも疲れているように見えるのが、僕自身との共通点だと思います(笑)。

このように話されていました。

若葉竜也さんがめざましテレビに出演した際も「低血圧なのかな」「朝だから元気がないのか」などと心配の声があがっていました。

ですが、そのテンションがいつも通りの若葉竜也さんのようです。

そのテンションが心地良いと感じる人もいますよね

若葉竜也が苦手・嫌いと言われる理由③:演技がうますぎて嫌い

出典:Instagram

若葉竜也さんが苦手・嫌いと言われる理由3つ目は【演技がうますぎて嫌い】です。

若葉竜也さんはこれまで数多くの映画に出演されています。

ですが、

若葉竜也さんはクズ役・難あり役が多いのです

  • 「葛城事件」
  • 「朝が来る」
  • 「罪の声」
  • 「神は見返りを求める」
  • 「台風家族」

若葉竜也さんの演技力の高さから役柄と混同して若葉竜也さんも嫌いになってしまうという現象が起きているようです。

若葉竜也さんの引き込まれるような演技は見ていて役柄なのか若葉竜也さん本人なのか分からなくなってしまうことがあります。

こんなにもリアルな演技ができる俳優さんも珍しいですよね。

これから民放ドラマへの出演が増えていくかも…

若葉竜也は魅力的な人!

出典:https://www.pintscope.com/interview/nakano-oshima-wakaba-ishii/

今回のめざましテレビ出演で若葉竜也さんが勘違いされてしまっているようですが、若葉竜也さんの魅力がうまく伝わっていないようです。

俳優の井浦新さんは自身のSNSで若葉竜也さんに対して、

「彼の人間的素敵さはテレビサイズでは簡単に伝わりづらいかもしれない。けどテレビサイズで伝える難しさや楽しさもあるんだよなあ。伝えるって難しいね」

と擁護していました。

俳優仲間の井浦新さんだからこそ知る若葉竜也さんの魅力があるのだと思います。

実はよく笑う人

さらにインタビューで初対面の人から「意外だね」と言われる部分はありますか?という質問に対して

「意外によく笑うよね」って言われます。何でもかんでも斜に構えてムスッとしているタイプではありません。見た目や喋り方の印象で「尖っている」と思われがちですが、敵を作りたいわけじゃないし。本当に普通の人間だと思います。

引用:Yahoo!ニュース

見た目や喋り方でマイナスな印象を持たれがちの若葉竜也さんですが、実はよく笑う人のようです。

今後そんな姿が見られれば、そのギャップに惹かれる人が多そうですね!

これからいろんな若葉竜也さんが見られるといいな〜

まとめ

今回は、若葉竜也の態度が悪すぎる!?嫌い・苦手と言われる理由3選についてまとめました。

めざましテレビの出演で勘違いされてしまったようですが、演技力は本物です。

今後さらに若葉竜也さんの魅力がテレビからも伝わっていくといいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

初めまして、hareです。
毎日の気になる出来事を発信していきます。

目次