MENU

風呂キャンセル界隈って何?芸能人にも風呂に入らない人がたくさん

2024年4月30日「風呂キャンセル界隈」という言葉がSNS上で話題となっています。

今回は「風呂キャンセル界隈」とは何か、また芸能人でも「風呂キャンセル界隈」に共感する人が多数いましたので調査していきます。

スポンサーリンク
目次

「風呂キャンセル界隈」とは?

「風呂キャンセル界隈」とは

風呂をキャンセルする、つまり入浴しない(できない)ことが日常的に発生する人たちを表す表現です。

引用:LASISA

発端はSNS上での「お風呂入るの嫌すぎ」という内容でお風呂に入りたくないときに使えるドライシャンプーを紹介する投稿です。

その投稿が多くの人の共感を呼び、「#風呂キャンセル界隈」が生まれトレンド入りしました。

疲れて帰ってきてそこからお風呂に入るのって体力入りますよね

「風呂キャンセル界隈」の芸能人

芸能界にも「風呂キャンセル界隈」の方がいましたのでご紹介します。

風呂キャンセル界隈芸能人①:長田庄平(チョコレートプラネット)

風呂キャンセル界隈芸能人1人目【長田庄平さん(チョコレートプラネット)】です。

お笑いコンビ・チョコレートプラネット長田庄平さんが「風呂キャンセル界隈」という言葉に反応してXを投稿していました。

「嫌いじゃないんだ入りたいんだ、ただ腰が重いんだ」と風呂キャンセル界隈の人の心情を代弁していました。

お風呂に入るまでの葛藤が大変なんですよね
スポンサーリンク

風呂キャンセル界隈芸能人②:中居正広

出典:https://www.oricon.co.jp/news/2263995/full/

風呂キャンセル界隈芸能人2人目【中居正広さん】です。

中居正広さんは、ラジオ番組『中居正広 ON & ON AIR』(ニッポン放送)でお風呂が苦手だと明かしています。

3日間入らないと髪の毛がワックス塗ったみたいな感じになんのよものすごい毛、抜ける。信じられないぐらい抜けてる

と説明していました。

さらに入浴をしない日は洗顔もせず、歯磨きもしないそうです。

歯磨きもしないのは流石にちょっと…

風呂キャンセル界隈芸能人③:新垣結衣

出典:https://www.leon.jp/peoples/200829

風呂キャンセル界隈芸能人3人目【新垣結衣さん】です。

2015年2月24日放送のバラエティ番組『中居正広のミになる図書館』に出演した新垣結衣さん。

中居正広さんから「毎日お風呂に入ります?」と尋ねられると、

入りたいけど面倒くさい。毎日は入れない。

と話されていました。

湯船を掃除したり、お湯をためたりするのが面倒くさいそうです。

多忙なのも原因の1つかもしれません

ただシャワーは毎日浴びていて、寝癖を直すために、朝もシャワーを浴びているそうです。

湯船には毎日浸かれないということのようです。

スポンサーリンク

風呂キャンセル界隈芸能人④柏木由紀(元AKB48)

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/d3ce68254aaee7111e2b07d0e34798569baf0dd0

風呂キャンセル界隈芸能人4人目【柏木由紀さん】です。

2016年9月9日放送の音楽番組『バズリズム』にAKB48が出演した際に指原莉乃さんや渡辺麻友さんが柏木由紀さんの風呂嫌いを暴露しました。

入る必要がなければ入りたくないって言っていて、最長AKB48に入る前にクリスマスから年明けまで入らなかったらしい

クリスマスから年明けだと約1週間ほどあります。

1週間も入らないなんて風呂キャンセル界隈の一員ですね。

でも美意識高いからAKB48に入ってからは毎日お風呂に入っているかもしれません

風呂キャンセル界隈芸能人⑤:渡辺直美

出典:https://www.nikkei.com/article/DGXMZO10971890S6A221C1000000/

風呂キャンセル界隈芸能人5人目【渡辺直美さん】です。

渡辺直美さんはイベントに出席した際に

お風呂は疲れて入らない。今日も髪の毛は4日洗ってません

と暴露しました。

なぜ臭くないのか聞かれると、

臭くならないコツがあるんです。体を揺らさず歩くんです

と説明していました。

現在、渡辺直美さんはニューヨークに住んでいますので、さらに風呂キャンセル界隈が増しているかもしれません。

海外は湯船に浸からない人も多いからね〜
スポンサーリンク

まとめ

今回は、風呂キャンセル界隈って何?芸能人にも風呂に入らない人がたくさんについてまとめました。

風呂キャンセル界隈芸能人がたくさんいることに驚きでした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

初めまして、hareです。
毎日の気になる出来事を発信していきます。

目次