MENU

4月13日配信「とべばん」不備はどこ?アーカイブや再公開の可能性は?

2024年4月13日に配信された「とべばん」に不備があったとして非公開になりました。

どのような不備だったか、アーカイブなどで視聴する方法はあるのか調査していきます。

目次

4月13日配信の「とべばん」が非公開

 TOBE代表取締役の滝沢秀明さんが、看板番組である「とべばん」の4月13日配信分に不備が発覚したことを報告しました。

「4月13日配信分につきまして、制作過程における不備が発覚いたしましたため、再公開は控えさせていただきます」

後から観ようと楽しみにしていたファンから悲しみの声が…

観れなかった方はとてもショックだと思いますが、大事になる前にTOBE側が公開を控えたということですので、その判断を信じてまた次の動画に期待したいですね。

「とべばん」が非公開になった理由

非公開の理由は公式には明かされていません。

SNS上には様々な憶測が流れていましたので、まとめていきたいと思います。

4月13日「とべばん」非公開の理由①:平野紫耀が半袖でバイクに乗っていた

4月13日「とべばん」非公開の理由1つ目は【平野紫耀が半袖でバイクに乗っていた】です。

配信の中でNumber_iのメンバー3人は、バイク旅に出かけていました。

平野紫耀さんは、途中から半袖でバイクを運転していました。

影響力のある平野紫耀さんですので、視聴者が真似しないようにとの配慮のために非公開にした可能性があります。

4月13日「とべばん」非公開の理由②:追越車線走行が交通違反の可能性

4月13日「とべばん」非公開の理由2つ目は【追越車線走行が交通違反の可能性】です。

Number_iのメンバー3人はバイクで3車線の一番右側の追い越し車線を走り続けている場面がありました。

追い越し車線を走り続けることは、道路交通法で定められている「通行帯違反」にあたります。

このことから、交通違反に該当する可能性があったため配信を非公開にしたという意見もありました。

4月13日「とべばん」非公開の理由③:未解禁情報が流れた

4月13日「とべばん」非公開の理由3つ目は【未解禁情報が流れた】です。

配信の中で北山宏光さんが「チャリティーソングのCD発売中」と発言。

ですが、まだCDは発売されていません。

TOBEは、タレント13人が歌う能登半島地震のチャリティーソング『Be on Your side』を2024年5月1日に発売します。

3月18日には予約開始しているため、そのような発言をしたのだと思われます。

発売中ではありませんので、視聴者を混乱させてしまいます

そのため、この部分が不備にあたるのではないかと言われていますが、発売されることは公表されていますので、テロップで修正することもできたように思います。

もしこの部分だけの不備であれば、すぐにテロップ修正して公開できると思います。

アーカイブはあるのか?

2024年4月15日時点で、再度公開するかについては発表されていません。

しかし、再編集し公開される可能性があります。

その理由は以下の2点です。

  • 再公開を希望するファンが多い
  • 「とべばん×CITIXEN」のコラボキャンペーンがある

今回のとべばんは、リアルタイム配信が終わってすぐに非公開になってしまいました。

土曜の夜9時ということでリアルタイムで見られなかった方も多くいたようです。

SNS上には再公開を熱望する声が多くあがっています。

その声はTOBE側にも届いているはずです!

さらに、今回の動画では「とべばん×CITIXEN」のコラボキャンペーンが行われています。

CITIZEN100周年を記念し、100本の中から好きな時計が選べるというものです。

スポンサー側のCITIZENとしてもより多くの人に観てもらいと思っていると思います。

不備の部分を編集し再度公開されると可能性がありますので期待したいですのですね。

まとめ

今回は、4月13日配信「とべばん」不備はどこ?アーカイブや再公開の可能性は?についてまとめました。

不備だと予想される箇所は4つありましたが、公表はされていませんので、まだ確定ではないですね。

観れなくて悲しんでいるファンも多くいますのでぜひ修正して再公開してほしいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

初めまして、hareです。
毎日の気になる出来事を発信していきます。

目次