MENU

【何者】根本良輔の嫁・斉藤ゆりは元アイドル!選挙出馬経験もあり

つばさの党幹事長を務める根本良輔さん。

まだ若い根本良輔さんですが、嫁と子どもが1人いるようです。

今回は、根本良輔さんの嫁や子どもについて調査していきます。

目次

根本良輔の嫁は斉藤ゆり

根本良輔さんの嫁の名前は、

斉藤ゆり

一緒にYouTubeに出ることも多く、選挙活動も行うなど根本良輔さんを支えています。

斉藤ゆりプロフィール
  • 名前:斉藤ゆり(さいとう ゆり)
  • 生年月日:1995年5月1日
  • 年齢:28歳(2024年4月)
  • 出身地:香川県
  • 最終学歴:東洋大学(経営学部会計ファイナンス学科)

SNSには根本良輔さんと斉藤ゆりさんのツーショットも多く投稿されており、仲の良さが伺えます。

斉藤ゆりさんとても綺麗な方ですね!

どんな方なのか気になります

    斉藤ゆりは元アイドル

    根本良助さんの嫁・斉藤ゆりさんは

    地下アイドル「Luna×Holic」のメンバーとして活動していました。

     

    「Luna×Holic」は病みかわ系アイドルで女性3人のユニット。

    斉藤ゆりさんは「なのちゃん」という芸名で活動していました。

    2020年3月16日に【Lunatic(仮)】としてプレデビュー後、都内中心にライブ活動を予定していましたが、コロナ禍だったためアイドル活動は自粛を余儀なくされていたようです。

    斉藤ゆりさんはデビューからわずか1年10か月後、グループを脱退しています。

    脱退の理由は、なのちゃんこと斉藤ゆりさんの規約違反でした。

    その後、新たなグループ#AdeSSo(アデッソ)でライブなどのアイドル活動を行っています。

    斉藤ゆりは選挙に出馬していた

    斉藤ゆりさんは選挙活動を行った経験もあります。

    2023年、政治家女子48党より新宿区議会選挙に出馬

    1児の母として、子育て世代を応援すると宣言しており、抱っこ紐で我が子を背負いながら街頭演説する姿が大きな反響を呼んでいましたが、

    570票獲得したものの落選という結果に終わりました。

    また出馬することがあるかもしれませんね

    落選の原因には炎上したことも影響しているようです。

    炎上内容
    • 「π/(パイスラッシュ)ならぬπ=(パイイコール)です。選挙戦頑張ります」とコメントを添えて投稿
    • 抱っこ紐を使い胸を強調する動画を投稿
    • 乳児を抱っこしてウエイトリフティング

    子育て世代を応援したいという思いで選挙活動を進められた斉藤ゆりさんですが、勘違いされてしまった部分があったようです。

    根本良輔と斉藤ゆりは事実婚

    根本良輔さんと斉藤ゆりさんは籍を入れていない事実婚の関係です。

    事実婚とは

    役所に婚姻届を提出せず、夫婦として共同生活を送っている状態

    同棲との違いはお互いに婚姻の意志があり周囲からも夫婦だと認められているかどうかという点のようです
    メリット
    • 姓を変更する必要がない
    • 関係を解消しても戸籍に残らない
    • 親戚付き合いの負担が少ない
    デメリット
    • 税金の控除が受けられない
    • 遺産の相続権がない
    • 子どもが「婚外子」の扱いになる

    特段の手続きを行わない場合、生まれた子供の親権は母親になります。

    結婚はデメリットしかない

    根本良輔さんが事実婚を選ばれた理由を話されていました。

    • 結婚をしなくても幸せになれる
    • 収入の半分を配偶者に持っていかれる
    • 結婚はリスク
    • 他の女に手を出せない

    これらの理由から事実婚を選ばれたようです。

    結婚も多様化の時代ですからお二人が幸せならいいですね。

    Screenshot

    さらに根本良輔さんは、一夫多妻制の世の中を事実婚という形で目指しているようです。

    斉藤ゆりさんからしたら複雑かも…

    根本良輔と斉藤ゆりには子供が1人

    根元良輔さんと斉藤ゆりさんにはお子さんが1人います。

    2022年5月25日生まれの「めいちゃん」です。

    自宅で出産されたようです。

    根本良輔さんもかなりの溺愛ぶりです。

    仕事と子育てをしっかりと両立されているようです。

    斉藤ゆりは2人目を妊娠中

    斎藤ゆりさんは現在妊娠中で、近々出産を控えているようです。

    2度目の切迫早産ということで心配ですね。

    元気な赤ちゃんを産んで欲しいです。

    まとめ

    今回は、【何者】根本良輔の嫁・斉藤ゆりは元アイドル!選挙出馬経験もありについてまとめました。

    根本良輔さんも様々な経歴を持つ方ですが、お嫁さんの斉藤ゆりさんもアイドルや政界進出などアグレッシブなご夫婦ですね。

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!

    この記事を書いた人

    初めまして、hareです。
    毎日の気になる出来事を発信していきます。

    目次